ドキドキわくわくの初デート、楽しみ半分・緊張半分。
だって、運命の人になるかもしれないんですから。
そんな時に気をつけたい5つのポイントをご紹介。
■優柔不断な行動
初対面だと相手を気遣って、お店や行く場所をなかなか決められないことがありますよね。
そこは男性がリードしてあげてください。
デートの日までに相手の趣味嗜好をヒアリングしてプランを立ててデートに臨んでください。
事前に下見するのもベストです。
私のために、色々考えてくれた事が嬉しいものです。
■食事マナー
実は食事は相手を見極める上で非常に重要なポイントとなります。
テーブルマナーもそうですが、食べ方や口周りを自然にみられています。
何故って、お付き合いするようになったらこの人とキスするイメージが
できるかできないかを想像するからです。
食べ方が汚い方を好む女性はいません。
口の中に食べ物を入れたまま話すのもNGです。
あなたが想像している以上に気を配ってください。
■支払い
お食事や映画のチケットの支払いで戸惑うことほどダサい事はないですね。
できれば男性がスマートにお会計を済ませればかっこいいですが、
必ずしも全額払う必要はありません。
ただ、支払いをどうするかは男性がリードしてあげてください。
・今日は初デートだから僕がご馳走するね。
(私のこと大切にしてくれている~)
・僕の方が多く食べたので1,000円だけ出してもらおうかな。
(相手の気持ちの負担を減らす一言~)
・ここは僕が支払うからカフェはおごってね。
(次に繋がる~)
■服装
最低限、TPOに合った服装で臨んでください。
テーマパークに行くのに正装が一番とスーツで行くのはおかしいです。
以前、婚活パーティや街コンでサッカーのユニフォームで来る方がいました。
サッカー観戦のイベントでもないのに・・・。
また、屋内イベントなのにずっとサングラス掛けている人がいました。
思わずサンプラザ中野かって言っちゃいますよね。はい。
もちろん、服にも個性があります。夫婦やカップルはどことなく似た服装になります。
できれば、街コンや婚活パーティで会った時の服装を思いだして、
相手の雰囲気に合った服装で行ってみてくださいね。
驚くほど距離が縮まりますよ。
■時間・時間帯
初デートは男性も女性もドキドキ緊張してしまうもの。
あまりに長時間だと疲れてしまいます。
また、朝早すぎると女性は準備に時間が掛かるので配慮しましょう。
夜遅すぎるのも女性は抵抗があります。
11時集合~17時終わりぐらいが最初のデートではいいと思います。
しかも、最初に今日は17時ぐらいには帰ろうねと言っておくと相手も安心します。
まだ一緒にいたいと思わせて、その日は別れるのがポイントです。
食事も同じですが、焼き肉でお腹いっぱい食べると、
当分お肉はいいや~となります。
以上の事に気をつけて、是非2回目のデートに繋げてくださいね。